人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水系家族

私は海が大好き。
暇さえあれば、海の上にいる。
海の上にいさえすれば、機嫌がいい。
昨日は、先日のクルージングで釣りができかなったと不満だったたいちのために、
特別に釣りの時間を提供してくれた。
プロのNさんも一緒なので、心強い。
水系家族_f0027282_721357.jpg

初めての
海釣りで、
最初はいやそうにしていたが、Nさんの的確な指導でどんどんコツをつかむ。
餌も気持ち悪がってつけなかったのが、
何度も釣り上げていくにつれ、
「おれ、餌は自分でやるよ」
と自分であのみみずみたいなのをぶちっとちぎって、針に指し始めた。
かかった瞬間を逃さない勘の良さはすごい。
(私はぼ=っとしていて、何度も食い逃げされた)
結果、
水系家族_f0027282_7274511.jpg

こんなに釣れました!

家に帰り、彼は自分で内蔵を出し、鱗をとり、
なんとカワハギを3枚におろし、刺身に!
これは、先日、たいちがお留守番を一人でしていたときに
自宅に呼んで、魚の裁き方を教えてくれたご近所の犬友Iさん(男性)の影響。

海系の男性に、いろんなことを学んでいるたいちである。

夏休みが始まってまだ日が浅いというのに、
「おれって、まるでコッペパンみたいな色だな」
と自分で鏡をみて驚くほど、真っ黒。

もちろん、私ももう鈴木その子的にはアウトである。
by emi_999 | 2010-07-26 07:29


イングリッシュスプリンガー・レム男と子供たちとほんのちょっとの耳より美活ネタ、ほぼ趣味日記。


by emi_999

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧