人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに眠りたい

次男君が、具合が悪く、
もうこれで高熱4日目、咳が頻繁に続くことが4日。

私は、完全な睡眠不足。

咳の音がBGM。
一晩中咳き込んでいる。

咳き込む子どももかわいそうだが、
私は、もうそろそろ眠りたい。

次男が、
「明日良くならなかったら、別のお医者さんに行く?」
と近所の町医者の名前を出した・・・

「いやあ、みなと赤十字。ひどかったら入院して治してもらおう」
と私はつい言ってしまった。

次男、

「なんで入院?」

いや、理由は・・・

もう私は眠りたい・・・・

今、我が家は母子家庭状態。
仕事も普通以上にあるので、昼間、寝られない・・・

ふと、介護に疲れて伴侶に手を掛ける老人に同情する。

患った人も気の毒だが、看病する人のケアも必要。

家族の協力、福祉の充実。

他の人に甘えることが必要。

でも、そんなときに限って、子どもは

お母さんじゃなきゃダメな状態なんだよなあ・・・・

それにしても、
咳き込むと吐く・・・

ついでに何故か犬も吐いた・・・・

犬が吐いたのを見て、
次男が吐いた。。。。

後ろと前で次男とレムが吐いた瞬間、
泣きそうになった(T_T)

で、どっちから片付けたか?

それは、犬からです・・・
何故なら、次男君は、とりあえず
動かないでそのまま! と制止できるから。

犬はさあ・・・

自分の吐いたもの、また食うんだよ(-_-;)

何はともあれ、みなさ〜ん、
身体をあったかくして風邪をひかないようにね。
by emi_999 | 2011-02-06 21:28


イングリッシュスプリンガー・レム男と子供たちとほんのちょっとの耳より美活ネタ、ほぼ趣味日記。


by emi_999

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧